忍者ブログ
好き放題に語る。語る。語る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/08 (Wed)
 
最近ちまちまちまちまとPSPやってます。
【 ディシディア ファイナルファンタジー 】です。
アクションだっていうからやる気はなかったんですが兄貴が買ってきて。
でも本人はいろいろ忙しくてやる暇ないから先やってもいーよーってな感じで借りました。
しかし説明書借りなかったから操作方法がぜんぜんわからなかった。
チュートリアルだってボタン操作まで書いてないし、書いてあったとしてもテキスト多いの嫌いだから飛ばすし(そこが駄目なんだよ)
どうすればバトルフィールド上で移動できるのかもわからなくて(アナログパッドを知らなかった)最初のうちはえんえんジャンプとかだけで動いてました。
激しく効率が悪く、死にまくりでしたよ;

このゲーム、歴代FFの主人公とボスが登場しているわけですが。
私は6~10までしかやったことがありません。そして6はクリアできずに終わってました。
翻って兄貴は1~5しかわからないらしい。がんばって思い出しても6までだとか。
知らないナンバーのストーリーはホントわかりませんね!
セシルの黒白変化も最初わけわかんなくて

あれセシルどこいったの?この白いの(黒いの)誰??

……なんてことによくなっていましたよ;
でも、知らないナンバーのでも育ててるうちになんか愛着わいちゃってv
もちろん知っているキャラ中心ではあるけどガツガツレベル上げして遊んでます。
ストーリーモード入る前にレベル40くらいにしとけばすっごい楽に進むし。
なかなか100%にならなくて何週もしてるストーリーもあるけど;
格闘アクション?も慣れれば楽だし面白いです。

さぁ、またちまちまやろーっとv
 

拍手[0回]

PR
2009/07/19 (Sun) ゲーム Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]