忍者ブログ
好き放題に語る。語る。語る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/07 (Tue)
 
原作知らんのに、ブクマにBASARAサイトがどんどん増えている……;
しかもいつもなら読まない携帯サイトまでお気に入り登録しちゃってる……;
夢小説が好きなのに、気づけばキャラCPサイトまで探してる……;


うん、もういい。
自分に素直になる。


私はBASARAが好きだ――――――っ!
ほんっとに良く弄られるたちとか
超有名どころしか知らんけど大好きだ――――――!!


ちなみにCPだとこじゅさが好きv
蒼紅はリバOKだけど、筆頭の方が立場強いのが好みです。
ゆっきーは破廉恥ハレンチ叫びながら振り回されて流されるといいと思う。

とりあえずこじゅさイチオシ。しかしこじゅゆきも捨てがたいことに最近気づいた。
でもどっちも少ないんだよ………;


夢は相変わらず男主基本。
でも成り代わりとか幼児化とかも楽しいですなv
ものっそいキャラ捏造しながら妄想することが多いです、最近。

「もし陽詠(柊の詩主)がBASARAに転生したら~」とか
「もし柊夜(十二国記主)がBASARAにも渡ることができたら~」とか
いろいろ考えて楽しんでますvv


まだまだ学校の実習があって創作時間が取れない

BASARAを読みふけりすぎて創作意欲そのものが低迷している

………という状態のため、なかなか更新できていませんが
まだ閉鎖するつもりはないので、気長にお待ちくださると嬉しいです。
  

拍手[3回]

PR
2010/09/20 (Mon) 萌え。 Comment(0)
 
最近、本気でとある設定の夢小説に飢えてます。


それは「勘違い」「転生」「成り代わり」


勘違いは、主人公の意思と周囲の認識がずれてるのが楽しい。
その結果愛されるのでも恐れられるのでも構わないんですがとにかく楽しい。

転生は要するにトリップです。
でもただトリップするのだと、落ちた先で「トリップしちゃった異世界人です」ということを
周囲に認識してもらう過程で好き嫌いが出ちゃうので、転生が好き。
単なるトリップだと「主人公が素直に白状して、周囲は超好意的にそれを信じる完全逆ハー」か
「白状したけど思いっきり疑われて、人間不信に陥りそうになるけど特定キャラだけは信じてくれる」とかの
パターンが定着してる感じがして……;
とりあえずトリップだと「トリップした」ということを軽々しく打ち明けた時点で気分萎えます。
その作品調にもよるんでしょうけど、強引過ぎる流れだとちょっと。
けど転生なら最初っからその世界に存在は確立されてるから「中身は大人」な人間設定になって
割と違和感なく読めるんですよ。

成り代わりも同じ感じ。
ただ、原作との相違で笑えることになるのが楽しいです。


こうした設定を探し求めた結果、私のブクマには
「リボーン」「戦国バサラ」など、
原作を全く知らない(精々主人公の名前と顔がわかる程度)
夢サイトがどんどこ増えております!

ふぉぉぉぉぉ……っ
雑食すぎるだろ自分………!!
 

拍手[1回]

2010/04/21 (Wed) 萌え。 Comment(0)
 
あまなっとう制作 王宮恋愛ADV+諸国漫遊SLG
「ぷり・プリ」

……をやりました。
それなりに好みのキャラが居たのでまぁそれは良かったんですが。

主人公のクルトがマジもんの「あほの子」だったのが腹立った……っ!!

本気で嫌気がさしました。お前もうちょっと察しろよ! 頭使えよ!!と。
完全にルート入るまでというか、入ってもなお相手に直接ぶつかられるまで何にも気付かない。
フラグ立てまくってて、そのままなだれ込みそうな感じがあっても気付かない。ぼけてる。ずれてる。
はてしなく鈍いクルトに「いい加減ソッチの意味だって気付けやお前!!」と何度思ったことか……。
ワタクシ主人公は大人びているというか冷静というかそれなりに頭回る子の方が好きなので
このソフトはダメでした。一応オールコンプはしたけど、たぶんもうやることは無いと思われる……。
可愛いあほの子主人公が好きな方なら楽しめるんでしょうけどね;

まぁ相手キャラのキヨハル(オヤヂ)とカッツェ(クール猫族)と隠しキャラ(ツンデレ)はとても楽しくプレイしたんですが(笑)
この辺は好みだったv
 

拍手[0回]

2009/10/19 (Mon) 萌え。 Comment(0)
 
先月予定したとおり、本日のお出かけはアニメイトでした。
約束忘れてなかった友人に感謝!
しかし………さすが本州最北端。地方。田舎。

店の規模がしょぼかった……!(泣)

それともアニメイトって大概あんな感じなのかしら……;
PCのBLゲームが欲しかったのですがほとんど無くて、グッズも少なかった印象です。
同人誌は……あいにくもう買う気にならないので;
でもニトロ+キラルと黒執事のミニアクセがあったので購入。
アクセはSweetPoolのロゴと、ファントムハイヴ家の紋章でした。
分かる人にしか分からない感じが好きですv 気に入ったvv

その後はもう、だらだらと服見て回ったりご飯食べたり私の我がままでパン屋に付き合わせたりしてました。
とってもぐだぐだな感じだったけど楽しかったです♪
しかし流石に朝から夕までは長い……眠くて仕方ないですワ;
 

拍手[0回]

2009/10/11 (Sun) 萌え。 Comment(0)

今日は小学校来の友人と隣県の水族館まで行ってきました。
片道3時間かけて。
………長かった;
しかしそこは置いといて(いや、久しぶりに水族館なんて行ったので楽しいのは楽しかったけど)
帰りにご飯食べてー本屋行ってー某大型リサイクルショップ行ってー

アダルトコーナー入って「咎狗の血」「Lamento」見せてきました。

買ってません。お金ないから。
でも「ほらほら、BLゲームって実はアダルトコーナーにちょろっとあるんだよ~」を教えるためだけに行ってきました。
次のおでかけは萌えめぐり(アニ○イトとかゲームショップとか本屋とか)に決定しました(笑)
上記二つもやりたいけど、メーカーのHP見てたらニトロ+の作品(男性向け?)も
結構グロ系多いみたいでやりたくなりました。
私結局ダーク系が好きなのでv もちろんハッピーエンドも好きですけど。
まだまだこの世界から足抜けできませんね!
 

拍手[0回]

2009/09/22 (Tue) 萌え。 Comment(0)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]