忍者ブログ
好き放題に語る。語る。語る。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/19 (Sun)
 
メーカー あまなっとう作

『AM2:00 猫と月夜のブランコ』

PCの18禁BLゲームです。
相変わらず腐っていますゴメンナサイ。
ヤフオクっていいね!
 
 
一応18禁にはなってますがエロはあっさりしてました。
ジャンルが「ハートウォーミングAVG」となっていて
まぁ要するにほのぼのとした癒し系な感じです。
主人公は3人いて、この3人が進め方によってくっつくといった感じ。
主人公はそれぞれ夜になると公園にいってお気に入りの野良猫相手に癒されていて。
ふとしたきっかけでそれぞれが出会い、交流が始まっていく………。


まずは1人目。生薬研究者の野並秋生(のなみ あきお)。
野並は仕事一筋、それ以外はてんでダメなたれ研究者。
天然で、ぼけぼけとしてて、でも「これだけは譲れない」思いを持っていて。
相手キャラはそこに惹かれていく様になります。
とにかく野並は可愛かったです。実際こんなの居たら相手するのに疲れそうだけど(笑)
でも何となく放っておけない感じ。つい世話やいちゃう。
猫にやるために毎回鮭弁当買ってるんですよ。自分は魚嫌いなのに。
焼き海苔とか煮物とかもあげちゃうんですよ。自分は柴漬けと卵焼きだけで飯食ってるんですよ。
猫用と自分用、別々にご飯を買うという発想が出来なかった愛すべきおボケちゃんですv

次は御器所千草(ごきしょ ちぐさ)。
最初苗字読めませんでした; 日中は理系の大学生、夜はバイトと遊びに費やす
ちょっとお軽い感じの青年。でも梅昆布茶好きだったり星を見るのが好きだったりする、実は純朴なコでした。
田舎から出てきて、必死になって都会になじもうとした結果、愛想笑いとサービストークが標準装備になったらしい。
私にはそのスキルが羨ましくてたまりませんが(苦笑)時折そんな自分に疲れるらしい。そりゃね。
愛野良猫・ジャスミンのためにちょっとお高い猫缶を貢ぎ続ける一途さ(笑)が可愛いです。

そして本郷万里(ほんごう ばんり)。
彼は大学受験に悩む高校生。悩むといっても成績は良くて、志望校はA判定。
親や教師の期待もあつく、家庭もそれなりに裕福で、恵まれている。
けれど大人の意見に流されて目的も無く大学に行くのが嫌で、周囲の大人というものに対して刺々しい。
一応外面を気にして親などには猫をかぶるけど、上記二人の大人と出会ったときは中々キツイ態度です。
反抗期真っ只中って感じのお子様ですね。
それだけに、交流が進んでいくと可愛くなっていって楽しかったですがv


私はとにかく野並が可愛くて好きです!
そして野並×御器所がイチオシ!!
天然へたれ攻×べた惚れ甘え受。
御器所は普段はダメダメな野並を主に衣食などの生活面でサポート。
野並は自分の部下でもある御器所(大学卒業後、同じ職場に)を仕事面できっちり指導。
良いバランスの2人です。可愛らしい、微笑ましい感じのカップルですよ!


選択肢は5~6個程度、各主人公の各ルートも割りと短いので1~2時間もあればED。
コンプするのも楽でした。
でも、つまらないとは思わなかった。
ボリュームは確かに少ないけれど、十分満足できました。
ED後もほんわかした感じで、癒されてました。
「あ~楽しかったv」で終われます。バッドエンドも無いので本当に「癒し」です。
(sweet poolとは全然違った……あっちはとにかく切なかったから、ね……;
あれはあれで大好きなんだけど)

 


拍手[0回]

PR
2009/09/20 (Sun) ゲーム Comment(0)
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]